D2CがNTTドコモの「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューションの提供を開始

2022.08.04

株式会社D2Cは、NTTドコモが提供する「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション商品「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)ポイントギフト」の提供を、2022年9月より順次開始すると発表した。

DXの推進や新型コロナウイルスの蔓延により人々の生活様式が急速に変化。店頭で行われていたサンプリングやチラシ配布など従来主流だった販促手段の見直しを迫られる中、来店者数や店頭売上増加などのコンバージョンに直結し、かつ効果測定がしやすい「デジタル販促」への注目より高まっている。

本サービスは、現在約8900万人(2022年3月時点のdポイントクラブ会員数)の利用者を数える「dポイント」を組み合わせたデジタル販促ソリューション商品で、インセンティブとしてdポイント(期間・用途限定)を進呈することが可能となる。また、多種多様な購買証明手法とインセンティブ付与方法を柔軟に掛け合わせることで、バリエーションに富んだデジタル販促キャンペーンの設計・カスタマイズが可能になるという。

最短で、キャンペーン参加直後にユーザーへのdポイント進呈が実現可能となり、またユーザーによるキャンペーン参加のための煩雑な入力作業も少なく参加障壁が低いのも特徴のため、販促キャンペーンにおけるユーザーエクスペリエンスの向上も期待できるという。

株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社で、NTTドコモのメディアを中心とした広告事業を展開している。

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