小売流通業ECの顧客体験(CX)向上に必要な考え方とは?

2022.07.20

小売流通業界においても販売チャネルとしてECの重要性は今までにも増して大きなものとなっております。

ECと言っても、ネットで買えるようにしておけばいい、という簡単な話ではありません。顧客体験を考えて、消費者がストレスなく快適に買い物ができるのかを設計する必要があります。今後どのように消費者を理解し、関係構築していくべきか。小売企業にとって最重要テーマです。

今回、株式会社リテール総合研究所では、基調講演にて元ココカラファインでEC事業黒字化を達成し、統合マーケティング部長を務めた郡司 昇氏から小売流通業ECに必要な考え方を講演いただきます。

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また“本当に役に立つFAQシステム”「Helpfeel」を提供するNota株式会社 代表取締役CEO洛西 一周氏に登壇いただき三越伊勢丹、グッデイ、ラクスルも採用するデジタル接客の新戦略についてもお話いただきます。最後にリテールガイド編集長竹下のモデレートのもと、3社にて小売流通業ECのあり方について対談形式で語ります。ぜひ、ご参加ください。

■開催日時
・7月28日(木) 14:30-16:00(予定)
・参加費用:無料
・開始場所:Zoomによるオンラインセミナー形式
      お申し込み後、メールにて視聴方法をご案内いたします。
      ※Webカメラおよびマイクの準備は不要です

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お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

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